PR
スポンサーリンク

リベンジしたセンチュリーマリーナでクルーズ船を見た

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

以前函館のセンチュリーマリーナで、朝食が素晴らしかったんだけど食べ損ねた料理が沢山あるから、いつかリベンジしようと思ってました。

いざ真夏の函館へ行くと、普通に30度超えてましたし、この日は特に暑かった。
函館駅から徒歩で5分なので当然歩くんですが、熱風が吹く中汗だくになりました。

ホテルに近づくと、港には大きなクルーズ船が!

手前にあるのは摩周丸

部屋から撮ったので全貌が撮れてない。

8月に日本一周しているらしい、パシフィックドリーム号です。
クルーズ船なんて初めて見たので感激しました!
大きい!!!

13階の温泉からは、クルーズ船の上部も見えて、プールがあるようでした。

センチュリーマリーナでは夕食は出ないので、金森倉庫にあるラッキーピエロベイエリア本店まで行きます。

駅前のラキピの方が近いですけど、もの凄く混むのでベイエリア本店へ。

それでも徒歩5分です。
19時を過ぎても暑かったんですが、日差しの中歩くよりは全然気持ちよかったですよ。
ベイエリアは景色もいいし。

金森赤レンガ倉庫の脇を歩きながら向かいます。箱館山も見えてます

チャイニーズチキンやきそばとハンバーグオムライス。
間違いなく美味しい。
量もたっぷりで、大満足です。

ホテルまでブラブラ帰るとホテルのすぐ脇の港に停泊している夜のクルーズ船は更に存在感があって、ゴージャスです。
客室に明かりがついているから綺麗。

近くまで行ってみました。

手前の摩周丸との対比が面白い。
ホントに大きくて、いいもの見たなあとお得感ありました。
いつか船内が見れるような自分になりたいな。

同じ場所から箱館山と函館の街の灯りが綺麗にみえます。
少しガスかかってましたが。

ホテルに戻り夜は温泉三昧。

ここにはミラブルが3つとリファが2つのシャワーブースがあるんですよね。
シャワーヘッド美顔器と呼ばれるだけあります。
ミストからストレート、水流が楽しめました。

皆さんこぞってこのシャワーブース使ってました。
洗い場は全部で20くらいあったかな。
通常のシャワーヘッドも私は好きでしたけど。

温泉に夜通し入れれば良いんですけど、SPAの営業時間は5:30〜24:30。
希望としては、朝は5:00から入れたらいいな。
6:30の朝食前に入ろうとすると、1時間しかないからゆっくり露天を楽しんでるような余裕がないんですよね。

ただ、チェックアウトが11時だから、朝食後にゆっくり入ることができます。

日帰り入浴もあります!

日帰り入浴
大人 2000円
小人 1000円
通常営業受付時間 6:00〜深夜0:00
時短営業受付時間 6:00〜15:00
※お盆中は受付を停止しているようです 
詳しい日程は公式ホームページで確認してくださいね

令和5年8月から料金改定されたようです。
土日は時短営業のようですが、それにしても日帰りを深夜まで受け付けしてるなんてすごいな。

ここの温泉は満足度高いので、オススメです!

さて朝食はリベンジできたのか?
次回に続きます。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント