PR
スポンサーリンク

【仙台】牛タン祭りとドーミーインの温泉で幸福度高め

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

コストコが好きなのですが、地元から一番近くても宮城県の富谷です。
高速使って3時間半です。

大抵コストコには日帰りで行くんだけど、今回は一泊で出かけました。

たんや善治郎

夜ご飯はやっぱり牛タン。
利休では何度か食べていますが、今回は「たんや善治郎」というお店。

クリスマスイヴの夜20時、とっても空いてました。
クリスマスは皆さん、牛タンの気分ではないのでしょうかね。

色々食べたいから、メインは3枚6切れにしておこう
極太!?魅力的すぎる

お値段が優しい感じがするんだけど。
注文してそんなに待たずにお料理がきました。

一切れ食べてしまいました。柔らかい!1
こちら極太。


歯ごたえもありつつ、柔らかくて食べやすいのが嬉しい!
極太ももちろん食べ応えあって最高です。

むっち
むっち

噛めば噛むほど旨味が溢れるーーー

牛タン餃子も食べちゃいました
テールスープも旨味がすごい

牛タン餃子は皮がモッチモチです。
牛タンつくねも美味しい。
麦飯はサラッと食べれちゃいますね。
食べ過ぎですが、牛タン美味しすぎていくらでも入っちゃう。

牛タン祭り最高ですね。

牛タンの噛み切れる柔らかさに感激して、永遠に食べていれると思える美味しさでした。
また行きたいです。

ドーミーインExpress仙台シーサイド

たんや善治郎から車で7分で着ける距離にドーミーインがあります。


仙台港のすぐ側です。

部屋から見えた朝日 広い駐車場は無料です

県道10号線に近く、三井アウトレットパークや仙台うみの杜水族館からも徒歩10分前後。
そして翌日行く富谷のコストコにも車で20分で行けるのがとても良い!

ドーミーインの中でもここの温泉は良いらしいと聞いて、とっても楽しみにしておりました!

泉質はナトリウム塩化物泉、弱アルカリ性。
内湯の檜風呂、露天風呂の壺湯、岩風呂など、十分に楽しめます。
そして、サウナなんですが、オートロウリュウアトラクションがありました!

若いサウナーの方が存分に整ってらっしゃいました笑

噂通り、温泉最高なドーミーイン!

もう一つ、ここの朝食には牛タンシチューがあるということもチェックしていたのでワクワク。

むっち
むっち

美味しい!おかわりしちゃおうー

温泉、朝食、立地と大満足なドーミーインExpress仙台シーサイドでした。
是非また利用したいです。

コストコで買い物し、帰る途中で今回は岩手県盛岡市にある福田パン本店に寄り道しました。

中は行列でした。
小腹を満たそうとオヤツのつもりで買った牛乳クリームとチョコの組み合わせ。

むっち
むっち

パン自体が美味しい!

牛乳クリーム優しい甘さで美味しいーーー

もっと買えばよかったと、道中後悔したのでした。
高速のサービスエリアではあんバターしか買えないんですよね。

次も絶対寄り道しようと心に決めました。

楽しみが増えて嬉しい。

食べてばかりな気もするけど、幸福度高めの東北のお出かけでした。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント