PR
スポンサーリンク

久々のまったり日曜日

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

UnsplashErda Estremeraが撮影した写真

むっちです。

6日連勤後の休日です。
今週は長かった。
疲れました。

頭の中が整理できていなかったのは、部屋の散らかりようを見ると一目瞭然。
紙物が処分されてなかったり、ホコリが部屋の隅にあったり。

部屋の様子と頭の中は連動してるといいます。
片付ける気力がないから散らかる→散らかっているのが目に入ることでリラックスできない→疲れがとれなくてイライラする→片付ける気力が・・・エンドレスごちゃごちゃ

まあ、散らかしているのは9割次男なんだけど。

いつもより1時間遅い朝食後、掃除と片付けをすると、気分良くなりました。
久々に自宅でまったりする日曜日です。

気分がスッキリしてくると、また捨て活を本腰いれたくなりました。

捨てるという作業は常にしているんだけれど、季節の変わり目にまたじっくり物と向き合うと、前回捨てられなかったものがあっさり捨てられることもあるから、継続していくことが大切。

今年こそ、縁側をお茶できるように整えたい。
5月には母の愛する庭で可愛らしい草花達が見頃になるから、それに合わせて片付けを進める予定。

今のところ多少物置化してしまっている。
まだ寒いから本格的に着手できないけど、ちょっとしたテーブルと椅子を置きたいな。

素敵に整った縁側を想像するとワクワクします。
がんばろ。

コメント

  1. もぴ より:

    旅館の広縁みたいにすればきっと素敵だよね!