PR
スポンサーリンク

【函館】なると屋「若鶏の半身揚げ」美味しすぎて止まらない

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

新青森駅から9時台の新幹線に乗ると、お昼前には余裕で函館駅に着きます。

とりあえずホテルに荷物を預けて、鶏の半身揚げを食べに「なると屋」さんへ向かいます。
小樽にしかないと思っていたのが、函館に2店舗できていたようです。

ポールスター函館店と宇賀浦店。
函館駅からだと宇賀浦店のほうが近いです。
フェリー乗り場からだとポールスター函館店の方が断然近いです。

なると屋宇賀浦店は海沿いにあり、市電のルートではないのでタクシーで行きます。
6分で900円くらいで着きました。

ちなみにお店は予約はできないそうです。

お昼少し前のせいか、お客さんは少なくすぐに席に着けました。
看板商品の若鶏の半身揚げ定食と、ザンギと油淋鶏定食を頼んでワクワク。
北海道では鶏の唐揚げのことをザンギといいます。

半身揚げ、大きい!
油淋鶏と半身揚げ半分こ

皮目パリパリで、塩味がしっかりしていてとってもジューシー!!
正直、ケン○ッキーより私は好きです。
美味しすぎて無言になるほど。
夢中で最後までたべちゃいます。

むっち
むっち

飽きない塩味、美味しいいいい

ザンギももちろん間違いなく美味しいし、油淋鶏もオススメします。

でもここに来たら半身揚げは絶対食べた方がいい。
大きいけど、女性でも食べきれると思いますよ。
それくらい美味しい。

私は次きたら定食じゃなく単品にしようと思いました。
ごはん食べなければ鶏をもっと食べれるからね。

道路を挟んで向かいが海。

晴れていて眺め最高でした。
左側の奥に見えているのが、湯の川温泉ですね。

普段函館に来ると市電であちこち行くので、ここの道路はまず通ることがありません。
この通りは食べ物屋さんが多いですよ。

暑いし風も強いから、歩いて駅まで戻るのはきつかったので、途中タクシー拾いました。
徒歩で戻るとしたら30分くらいかかります。

それにしても美味しかった!
やみつきになりそうです。

むっち
むっち

是非本土にも出店してほしいな

絶対また行きます。
函館に行く方は是非食べてみてください。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント