スポンサーリンク

プロフィール

Image by Дарья Яковлева from Pixabay

ご覧いただき有難うございます、むっちです。

雪深い北東北で、7年前に6人家族からいきなり一人暮らしになって
のんびり暮らす50代主婦でしたが、2023年に離婚が決まり、実家に引っ越しました。

長年夫の扶養の範囲内で働いてきて、いくら最低賃金が上がっても
年収は変わらず・・・
いい加減に何か始めて、経済的に自立したい!
という思いで、2022年にブログを始めました。

国内旅行が好き。
車の運転も苦にならないから車で北陸まで行ったり、
北海道を旅したりします。

母が要介護1の認知症なので、その経過も残していきます。

基本楽天的で、なんとかなるさ的な感じなので、

こうしたら楽になるんじゃない?
こう考えたら良かったんだ!

なんて感じで、ゆるく価値観をアップデートしながら暮らしています。

考えすぎて生きにくくなってる人のお役に立てるような、
そんなブログを目指してます。

スポンサーリンク
むっちをフォローする