PR
スポンサーリンク

【函館】湯の川温泉 海と灯 ヒューイットリゾートで夜も朝も満足

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

ここ最近函館は駅前のホテルを気に入って利用していましたが、久しぶりに湯の川温泉まで足を伸ばしました。

今回は「海と灯 ヒューイットリゾート

フェリーで行ったので、いつもなら函館駅までバスで行って、市電に乗って湯の川で降りるんですが、これが意外と時間がかかる。

そもそもバスがくるまで30分くらい待つし、市電で湯の川まで45分かかってしまう。
町並みを見ながらのんびり行くのも楽しいんだけど、今回のホテルは海に近いから、湯の川で市電を降りてから10分は歩くんですよね。

今の時期、天気が良ければいいけどそれにしたって寒い。

だから、今回は「函館定額タクシー 青函フェリーdeお気軽タクシー」なるものを利用。
函館フェリーターミナルから、湯の川のホテルまで、2300円定額です。
(本来は3500円くらいかかります)

むっち
むっち

時短だしお得だし、嬉しいー!

前日か、フェリーに乗る前、とにかく早めに予約することをお勧めします。
一応フェリーのチケットを見せる必要があるので、捨ててしまわないように注意です。

とはいえ、運転手さんがターミナル入り口に名前の札をもって待っていてくれて、私が下船してきたのは明らかなので、チケットの提示は求められませんでした。

タクシーで15分ほどで到着。
早い。

ロビーの様子

ウェルカムドリンクはもちろんですが、ここは老舗「やきだんご銀月」団子がもらえます(写真撮り忘れた)
甘酒もありました。

海側の部屋なので、綺麗に海が見える

広さ十分。
洗面所のライトがなぜかベッドサイドでしか点灯できないのが謎でしたが、基本快適です。

トイレ独立嬉しい。
温泉宿だけど、部屋のバスタブも大きい。
結局大浴場ばかり利用するので使いませんでしたが。

部屋から日が沈むのが見えます。
ホテルから徒歩3分の海沿いに、温泉に入る猿がいることが名物の函館市熱帯植物園があります。

夕飯前に温泉に入りに行きます。

露天風呂にいると波の音が聞こえます。
眺め最高です。
日が暮れると、イカ釣り漁船の灯りが見えるみたい。
だから、「海と灯」なんですね。

坪風呂と畳風呂もあって、温度はぬるめなのでゆっくり楽しめました。
サウナはありません。

サウナーは物足りないかもしれませんが、私はサウナはなくてもいい派。
とはいえ、あると入らなきゃ損かな、などと無駄なことを考えちゃうから、無くて正解。
海に沈みゆく夕日を見ながらゆっくり露天風呂を堪能しました。

そして何がいいって、ここのシャワーヘッド。
INAXのシャワーヘッド、今まで使ったことない大きさが想像以上に気持ちいいし、あっという間に泡が流せる。

今までミラブルとかリファとか、ホテルに設置されている色々なシャワーヘッドを使ってきたけど、一番好き。


夕食は17時と、一番早い時間にしました。
お昼抜いてるので腹ぺこ。

湯の川では「万惣」のブッフェが大変お気に入りなんですが、ここもブッフェが楽しみ。

蟹食べ放題、イクラ食べ放題。
永遠に蟹だけ食べてる方も中にはいます。
蟹狙いで来てるんでしょうね。

海鮮は種類が多くて全部は食べきれない。
贅沢すぎる。

写真下手か
3個は食べた
むっち
むっち

数の子と白子もある!!

全種類のせて海鮮丼作ったら相当豪華になります。
食べきれる自信がないからやりませんけど。

ベニエやマフィン

全種類は食べられないけど、見ていてワクワクする。

こちらは朝のデザート。
可愛いし、美味しい。

小さいから意外と食べれちゃうドーナツ
甘すぎなくて美味しいプリン
美鈴珈琲のマシン!うれしい


朝は海鮮丼を控え目に食べてから、パンも頂きました。
こんなにパンの種類があったら、食べないなんて残念すぎるでしょ。
しかも、美味しい!
何回もおかわりしちゃいました。

私は食べてないけど、ここの朝食ではハンバーガーが作れます。

カスタマイズできるのが売りらしい。
隣のテーブルの子がうまいうまいと食べてました。

11時チェックアウトだから、朝食を早く食べちゃえば、また温泉に入ることも余裕でできます。
私は朝食は6時半にしたから、8時台の大浴場、ほぼ貸し切り状態で入れました。

最高ーーーー!

もちろん朝食前にも入ってます。

温泉ってなんでこんなに癒やされるのでしょうかね。

食事、温泉、お部屋も大満足の海と灯。
また是非利用したいです。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント