PR
スポンサーリンク

コットン100%のTシャツが似合わない!

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

Image by Alexia Schu from Pixabay

むっちです。

会社に着て行く服は6枚のトップスと2本のボトムスの着回しです。
そのうち2枚はコットン100%の安価なTシャツ。

今年5月に買い足した2枚です。

そのTシャツ、なんだか最近着るたびにしっくりこない。
顔に合わないの。

ただの白と黒のTシャツなんだけど、服と顔がチグハグ、すごく違和感あるんです。

丸首で、スタンダードな形のコットン100%のTシャツだからいいだろうと買ったのがまさかのNGだなんて。

その他の4枚はポリエステル100%のスキッパーシャツと、コットンとポリエステルの混合のTシャツ。
それらは大丈夫なんです。

同じTシャツでも、ポリエステルとコットンの混合で背中にタックが入ったデザインTシャツは、無地でもおしゃれ感が出てくれます。
シワにもなりにくいし、サラッとした着心地。

50代にもなったら、やっぱり素材とデザインは慎重に選ばないとダメですね。
肌質や身体のラインが、安い服だと更に悪目立ちしてしまう。

若いうちはプチプラだろうが、肌の張りや髪のツヤ、身体の若々しさでいくらでもカバーできるんですよね。

もう、こういうカジュアルすぎる服が似合わない年になったんですね。

もちろん50代は誰でもコットン100%が似合わないなんてことは言いません。
私の顔、肌色、髪型、メイク、体型とか、色々な要素が絡まって似合わなくなったんだろうと思ってます。

私は首の詰まったような服は似合わない。
スキッパーとか少し鎖骨が見える感じの抜け感で女性らしさを出さないと服だけ浮いちゃう。

明らかに似合わない形、素材というのが分かって良かったと思います。

これでまた服が手放せます。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント