PR
スポンサーリンク

コロナ感染後15日目、やっと甘味が欲しくなる

健康
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

コロナに感染してから甘い食べ物がまったく欲しくなくなっていましたが、15日目でやっとアイスが食べたくなりました。

普段買わないチョコのサンデーカップが無性に食べたくなり、夜ペロッと美味しくいただきました。

次の日はシャトレーゼから豆大福を買ってきて食後にペロリ。

コーヒーは相変わらず欲しくならないけど、困ってるわけじゃないし、気にしないことにします。
緑茶が美味しいからしばらくは緑茶をたのしもう。

甘い物を普通に楽しめる人生が戻ってきて嬉しいです。

ちなみに甘い物を摂らなかった間にもしかして私痩せたかも。

むっち
むっち

痩せたと言うより、しぼんだ・・・

母に
「小学生みたいな身体」

と、全く嬉しくないことを言われました。
女性にとってある程度の脂肪って大切だなあと実感してます。

特に50過ぎて痩せると、不健康そうだし老けて見えがち。
食欲も戻ったし、しっかり食べて2キロくらい戻したい。

それはそうと、長男もいつのまにかコロナに感染していた模様。
LINEでどんな症状だったか聞いてみると、やはり一番辛かったのは喉の痛み

あとなぜかガソリンの臭いがわからなくなったんだとか。
色々あるんですね。

私は、残っている症状で今一番困っているのは耳の不調です。

元々左耳の鼓膜が弱くて、鼻の調子が悪くなると聞こえが悪くなったりしてました。
今回のコロナ療養中も、痰が絡むので少し強めに鼻をかんでいたら案の定左耳がおかしくなりました。

それが日に日に調子悪く、かなり聞こえていない状態。
自分の声が響いている間は左側からの音はほぼ聞こえない。

聞こえが悪いから多分自分の話す声が高くなっていると思うんです。
困ったな。

耳鼻科に行くのがベストですね。
来週行ってみます。

完治はいつになるのやら。

コメント