PR
スポンサーリンク

去年の白いTシャツ

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

UnsplashMediamodifierが撮影した写真

むっちです。

今年の5月はなんだか気温が不安定ですよね?
5月ってもっと初夏っぽい感じ満載だと思っていたのに、朝晩寒いし、雨が多いし。

むっち
むっち

長袖着ていったら会社で暑いかなー
半袖にする?

毎朝わからなくなります。

でもさすがに5月も最終週。
日中は20度を超える日も出てきました。

そこで、去年着ていた白いカットソーやらTシャツを出してみると。

むっち
むっち

黄ばんでる!?

去年の夏の終わりに、オキシクリーンで真っ白にしたのに!

でも会社に着て行くTシャツやカットソーは他に無い。
だって去年かなり処分してしまった。

少ない服で生活しようと思えば、どうしたって身につける回数が増える。
夏は汗をかく量も多いし、着るたびに洗濯してもきちんと落とせているか微妙です。
しかも洗う回数が多いから形も崩れやすい。

黄ばんでいるのを見ないふりして着て、カーディガンを羽織ってごまかしていたけど、やっぱり恥ずかしいなと思って落ち着きませんでした。

ここでもう一度オキシ漬けをして黄ばみが取れたとしても、真っ白ではないし型崩れは直らない。

会社に頻繁に着て行くような白いTシャツは、潔く一夏で手放せるように安いものを買って、毎年買い換えた方がいいと思い知りました。

もしかして、これってみんなやっていることなのかな??

今度の休日にさっさと新しいの買いに行って、黄ばんだ白物を4着手放します。

どなたかのお役に立てば幸いです。


コメント