PR
スポンサーリンク

温泉も最高!【センチュリーマリーナ函館】2

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

前回朝食の話だけで長くなりましたので、今回は温泉の話をします。

旅の楽しみはやっぱり温泉。
温泉が大好きなのです。

センチュリーマリーナ函館は朝食がメインで、温泉はそこまで期待していなかったんですが、なんとなんと、素晴らしかった!
港のすぐ側のホテルなので、とにかく眺めがいい!

14階のスパ ステラ。このベイエリアの夜景!
函館山がしっかり見えます。
夜景の素晴らしさに見惚れながらの入浴。
右側のお風呂に移動すると港側なので、停めてある船舶が装飾されていてホントに素敵です。
こんな贅沢な眺め、いいんでしょうか。

こちらは15階の天空露天風呂 インフィニティ スパステラデッキ。
14階の大浴場からは階段で上がります。

夜の露天風呂からの眺めはもちろんいいけれど、日中の光が降り注ぐ露天風呂もいいですね。
奥が寝湯になっています。
力を抜くと、プカーっと浮くのが楽しい。

泉質はナトリウム、塩化物強塩泉。
しょっぱいです。

センチュリーマリーナ函館のお風呂は14階も15階も夜景を楽しむためか暗めです。
間接照明とムーディーな音楽が流れていてとっても落ち着きます。
このくらい薄暗ければ、人前でお風呂に入りたくない母も楽しめそう。
もちろん、足元が危ないくらい暗いわけではないですよ。

今まで温泉からの風景が綺麗なところといえば、洞爺湖のサンパレスが一番かなあと思っていましたが、夜景という点から言えば、ここは最高です。

女性用にはアロマミストサウナがあり、体に塗る用の塩もありました。
温度は高すぎないし、いい香りに癒されていつまでも居れそう。
塩を塗って座っているとどんどん汗が。

むっち
むっち

シャワーで流すと肌がツルツル〜
デトックス効果すごい感じる!

男性の方にはオートロウリュウサウナがあるようです。

ちなみに14階の大浴場とミストサウナの間に、あつ湯の露天風呂もあります。
暗いので気づかない人もいそうでした。
私はしっかり入りましたけどね。
このあつ湯でしっかり温まってから天空露天風呂に行くと、寒くないかもしれません。

洗い場情報

ミラブルのシャワーヘッド(男性:1 女性:2)
クレンジングオイル・クレンジングフォーム(女性のみ)
スカルプシャンプー(男性のみ)

お風呂が良すぎて、4回入りました。
朝は5:30からなので、それに間に合うように起きて行って、ほぼ貸切状態かと思いきや、他の方も狙っていたようで、すぐに混み合ってきました。
6:30スタートの朝食に行けるように、すぐに上がりましたけど、朝日が登る前の函館の街を見ながらの露天風呂、また絶対行きたい。

パウダールームに一部ダイソンのドライヤーがあるとの情報だったんですが、私が使ったのはパナソニックのドライヤーでした。
普段使っているのと同じなので私は良かったですが。
しかも、色が黒でした。

むっち
むっち

シックで素敵ー

最後にお部屋情報。
部屋から港が見えます。

スタンダードダブルが一番リーズナブル ベッドはシモンズ

全室にコーヒーマシンのネスプレッソがあって嬉しい!
ハンディスチーマーもありました。
館内着がグレーのセパレートタイプでシック。
着やすくて欲しいなーと思って売店で探したら7000円くらいでした。(今回は見送り)

今まで同じホテルに連泊したことがないんですが、ここには連泊したいなあと思いました。
もっと時間をかけてゆっくり朝風呂を楽しみたいし、2日いたら朝食ブッフェも完全燃焼できそうだし。

函館駅から徒歩5分。函館空港からは車で20分。
ホテルから金森赤レンガ倉庫まで徒歩10分です。
朝市もラッキーピエロも徒歩5分以内。

函館の滞在時間22時間ですが、天気にも恵まれて満足度は相当高かったです。

どなたかのお役に立てば幸いです。




コメント