PR
スポンサーリンク

ホテルのパウダールームに高性能のドライヤーがあると嬉しい

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

UnsplashTina Witherspoonが撮影した写真

むっちです。

旅行が大好きです。

温泉宿が好きだけど、ビジネスホテルも大浴場があると大変嬉しいです。
そして、重要視するのがドライヤー。

各部屋に置いてあるドライヤーは大抵小さめのドライヤーですよね。
それは仕方ない。

でも大浴場のパウダールームにあるのがお高いドライヤーだと

むっち
むっち

やったー!嬉しい!

とテンション上がりませんか。

パナソニックのナノケアが好きで、結構置いているホテルがあるような印象です。
自宅でも使っているから、安定の使いやすさ。

新しいこのタイプも気になります。
使い続けると髪だけでなく、頭皮の水分量が20%も上がるとか。
乾燥すると頭が痒くなるもんね。
地肌の健康大事!

でも先日JRイン函館に宿泊したら、ドライヤーがダイソンでした。

スタンド付き

3段階の風速調整機能と4段階の風温調整機能があって、さすがダイソン、すごい風!!

すぐ乾くし、髪に艶も出ます。

大浴場って混み合う時間帯はほんとすごくて、みんなドライヤー待ちみたいになってしまう。

だから早く乾くってことは重要なポイントになります。
風量が弱くて、チンタラチンタラいつまでも乾かない!というのは困るんです。

多少宿泊料金が高くても、こういう所にお金かけてると納得できます。
置いてるシャンプーがめっちゃ良い匂いとかね。

パウダールームには他にも空気清浄機がダイソンでした。

良いなあ、うちにも欲しいです。

JRイン函館は函館駅のすぐ隣。


金森赤レンガ倉庫にも徒歩で行けます。

今の時期、金森赤レンガ倉庫群前海上で2022はこだてクリスマスファンタジーが開催されていて、巨大クリスマスツリーや毎日午後6時の点灯時に花火が上がります。
12月25日まで開催してます。

1日3回見られるプレミアムレッドツリー
そんなに混んでませんね
函館駅前の綺麗なイルミネーション

この日は多少雨は降りましたが穏やかな気候(とはいえ気温は2度くらい)
風がないのが幸いです。

風が強いと、寒過ぎてうっとりイルミネーション見ていられる気がしないし、ツイてました。

これが今年最後の旅行です。

どなたかのお役に立てば幸いです

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


コメント