PR
スポンサーリンク

年末追い込み捨て活!

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

Image by Orna from Pixabay

むっちです。

11月頃から大掃除を意識した小掃除を積み重ねてきたおかげで、年末の忙しく、しかも寒い時期に大掃除なんてものをせずにすんでいます。

なので今年の最終日に再度、捨て活パトロール
来年まで持ち越すべきじゃ無いような、今まで私の目をかいくぐってきた物たちを見つけに部屋をパトロールします。

大袈裟なこと言ってますが、そんなもの沢山あることはすでにわかってます。

ただ見て見ぬふりをしていただけの、もう使用期限としては切れているのがバレバレの衣類など。

処分!

・3年物のタンクトップ4枚
・3年物のトレーナー1枚
・夏にパジャマ代わりに着ていた白いTシャツ
・下着2枚
・くつした1
・スパッツ1
・ケーブル(何のやつかわからん)
・5分かかる体温計
・おもちゃのような安価なネックレス
・薬

メルカリ行き

・未使用のインクカートリッジ
・未使用の伝統工芸品のお盆(訳あり)
・コート
・Firestickリモコン(間違って購入・未開封)

このうち、カートリッジは出品して10分以内に売れました。
年賀状の時期なので、需要は普段より多いだろうと思ってましたが、予想通り。

昨年秋頃から出品していても売れずに残っているマフラーや帯締めはもう今日を最後に処分に回した方が良さそう。

こんな感じで、あらためて物と向き合った結果、結構な数の不要な物を処分、または出品に回すことができました。

やっぱりね、日々こういうことはやっていったほうが良いんだなと気付きます。
今日は「必要」と判断したものが、明日、もしくは10日後には「不要」と判断する可能性はけして低くないから。

管理する物が少なければ本当の意味で部屋が片付いてくるし、精神面でもモヤモヤしなくなってくる。

長男の物はまだ多いけれど、私は私で淡々と続けていこうと気持ちを新たにしたのでした。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント