PR
スポンサーリンク

捨て活中に購入したもの

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

Image by ErikaWittlieb from Pixabay

むっちです。

積極的に捨て活をしておりますが、相変わらず買い物もしております。

何を買ったかというと、

テープライト
スマホのガラスフィルム

これらはダイソーです。
テープライトは1mで300円のもの。
間接照明にしたくてテープライトを検討していたんだけど、どんな感じになるか試してみたかったので、とりあえず1mを購入。

スマホのガラスフィルムは、以前楽天市場で1000円のものを愛用していました。
でも一度100均のガラスフィルムを使ったら1000円のものとなんら遜色なく、非常に優秀だったので、それ以来100均で買うようになりました。

これはほんとにオススメします。
私は結構手を滑らせてスマホをバンバン落としてしまう人だけど、ちゃんとガードしてくれてます。
画面を割ったことはありません。

その他美容院から購入した物2つ。

乾いた髪につけるヘアオイル ボディオイルとしても使用可 
濡れた髪に使うヘアオイル
切らして色々浮気したけど、香りもテクスチャーもやっぱりこれが一番。

これらはメルカリの売上金で購入。
乾いた髪と濡れた髪用で買ったけど、なんと左のはどっちでも使える物だと知ってショック。
また買い物を失敗したとも言えるけど

むっち
むっち

夜と日中で違う香りを楽しむのよー

と無理矢理自分を納得させます。

あと大物を一つ購入してます。

買うと決めたのは何ヶ月も前だけど、ようやく今月買えた物、それは

バスケットトローリーです。

ミニマリストのエリサさんが使っていて、オススメされていたものです。
エリサさんのはスリムタイプでこれよりバスケットが小さいんだけど、私が入れる物はスリムだと収まらないと予想して大きいのにしました。

大正解です。

組み立ても簡単で、工具も必要ありません(必要な物は製品についてきます)
不器用な私でも、説明書を見ながら10分以内に組み立てられました

キャスター付きで移動が楽だし、取り出しやすくて、買って良かった!
以前はドレッサーの中に収まっていた物がここに入りました。
離婚して引っ越すとき、ドレッサー持ってこなかったからね。

例えば取り出しにくいなんてことがあれば、それは必要ないものもそこに入れているからだろうと思います。
そうなったらまたその持ち物と向き合って、要る要らないを決めたいです。

捨て活中なのに、5つも新しい物が増えたんだけど、吟味して買った物だから満足感が高いです。

入れた物があるなら出さないとね。
捨て活を意識して今月も頑張ります。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント