PR
スポンサーリンク

ニセコのCafe

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです

旅行が好きです
中でも毎年必ず行くのが、北海道ニセコです

ニセコの魅力を語り出したら止まらないんだけど
今回はあえてニセコで行ったcafeを2つ紹介します

グラウビュンデン

函館駅からだと一般道で3時間
札幌駅からだと約2時間
新千歳空港からだと2時間

北海道でニセコに行くとなると基本車ですね
フェリーに車を乗せていくか、着いてからレンタルです

着いた時に興奮してお店の外観を写真撮り忘れる
という失態をやらかしましたが、まあいいでしょう

お店は朝8時から

ちょうど8時頃到着したので一番乗り

可愛い〜

朝日が入ってとても明るい店内です
天井が高くて開放感があります

メニュー豊富!パンの種類も選べます、楽しい!

頼んだのはフレンチトーストとグラウビュンデンサンド

とーーーっても美味しいです!フワフワ!
グラウビュンデンサンドはボリューミーです!

コーヒーも飲みましたが写真を撮っていませんね
美味しかったです

ケーキもビジュアルからして美味しそうで、魅力的でしたが
お腹いっぱいになってしまったので、またにします

友人は相当食べたかったらしいのですが、次の楽しみというのは大事です!
次はケーキだけを食べに行こうと目論んでいます

場所はこちら

ニセコに着くといつも「外国に来たのかな」という感覚になります
カフェやお店、建物がそこにあるだけで絵になって、いちいち素敵すぎる

この時は12月に行ったんですが、まだ雪深くなくて良かったです。
というかそもそも私の住んでいるところが豪雪地帯なので
気になりませんでしたね

ホームページも素敵です

%アラビカ ニセコ ヒラフ 188

京都にしか無いと思っていたアラビカが、ニセコにもあると知り
行ってみました

グラウビュンデンから車で3分です(近い)

カフェはテイクアウトのみです
小さくてなんてオシャレなんでしょう

コーヒーも間違いなく美味しいです

もちろんもっと沢山カフェはあるんですが
ニセコに行く目的は、羊蹄山の湧水を汲むことなのです
朝早くから多くの人が汲んでます

羊蹄山の湧水が美味しすぎて虜なのです

ニセコで何を食べても美味しいのは水の力かな

ニセコに行ったら立ち寄ってみてくださいね

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント