PR
スポンサーリンク

津軽おのえ温泉 福家での日帰り湯治

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

3月に入り、かなり気温が上がり、春めいてきましたね。
こうなるとお出かけしたくなります。

日帰り温泉 福家

青森県平川市にある、【福家】という日帰り温泉に、【日帰り湯治パック】を予約して行ってきました。

湯治プラン

日帰り湯治 8:30〜22:00 1650円
夜の湯治 17:00〜22:00 1045円

無料貸出

・タオルセット
・作務衣または浴衣
・シャンプーセット
・ボディソープ
・メイク落とし
・洗顔石鹸
・ブラシ

私は作務衣(緑と赤と2種類から選べる)を借りました。
浴衣も何種類かあって可愛いかったですが、長時間ゆっくりするには作務衣の方が楽なので。

お泊まり気分パック

個室を借りて食事もつく、最長9時間滞在できるお得なパックもあります。

個室でお泊まり気分 3520円
内風呂付き個室でお泊まり気分 4620円

むっち
むっち

人前で裸になりたくないけど、温泉には入りたい
という人にはありがたいね

休み処

2階に広い休み処があり、コーヒーや色々な紅茶やお茶などのホットドリンク、お水が飲み放題です。
漫画やDVD、毛布も置いてありました。
みなさんそれを借りてお昼寝してました。


男女別の仮眠室もあったんだけど、リクライニングできる椅子が3つだったかな?
そのせいか、仮眠室ではなく、この畳の休み処で寝ちゃうんですよね。
だから結構静か。

ワイワイ話をすると響いちゃうので、寝ている人がいたら場所を移った方が良さそうでした。
そしてここ、食べ物や飲み物を持ち込まないで、と注意書きがありました。
受付では何も言われなくて、気づかなかった私と友人は買ってきたおやつを食べちゃって、

むっち
むっち

食べちゃダメだったの!?

ごめんなさい。

温泉

気を取り直してメインのお風呂へ。
100%源泉掛け流しの天然温泉。

内風呂は39度のぬる湯と43度のあつ湯があります。
泉質はアルカリ性単純泉、美人美肌の湯。

露天風呂も広め。
私たちは露天で、熱くなれば風に当たり、寒くなれば肩まで浸かりを繰り返し、1時間以上話し込みました。
楽しかった!

福家には源泉寝転び岩盤浴や源泉ミストサウナもあり、老廃物をたっぷり排出することができます。
ただ、最近サウナに入ると調子が悪くなるので今回はやめておきました。
年齢のせいでしょうか?

食事

施設内に【カレー&カフェ シエスタ】があり、お好み合がけカレーで2種類のカレーが楽しめるんです。

りんごカレーとトマトカレーの合がけ
副菜も3種類
デザートもセット

このほかにサラダバーとスープバーもありました。

食事は日帰り湯治プランに含まれていないので、受け付けで渡されたバーコードをカフェで読み込んでもらって、帰りに会計します。
だからお財布は持ち歩かなくて大丈夫。

湯治プラン利用者だけが入れる1階の休み処で食事できるのでリラックスできました。

私たちは10時から16時までで帰ってきましたが、22時までいても大丈夫なので、日帰りでも思う存分温泉を楽しむことができますね。

10年前から利用していた温泉施設でしたが、湯治プランを試したことがなく、今回やっと念願かなって堪能することができました。

ぜひまた行きたいです!

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント