PR
スポンサーリンク

【捨て活】この冬着なかった冬服の手放し

Uncategorized
*記事内に広告が含まれています*

UnsplashDan Goldが撮影した写真

むっちです。

黄砂と花粉が飛ぶのは参りますが、やっと春っぽくなってきました。

日中暖かいので、捨て活に意欲的になります。

生活の質を上げるためには、やはり不必要なものは手放し、見た目からスッキリするのが一番です。
私が物の数を減らしたいのは、探し物をしたくないからというのもあります。
探し物をしている時間が本当に嫌い。
引き出しを開けて、必要な物が一目でわかるようにしておくことって大事。

今手放すのは、この冬に着なかった冬服4枚。

これは裏起毛になっていて、寒い冬の朝に履いてもヒヤッとしないので、3年前くらいまでは職場に履いていってました。
でも体重が落ちてウエストが合わなくなったのと、裏起毛のジーンズだというのがバレバレなのと、ブルージーンズがしっくりこなくなったというタイミングで履かなくなり。
履かないけど数年タンスに入りっぱなしだったこれを手放します。

もう一つは、タートルロングプルオーバー。


これを着て気付いたんですが、私はこの手の大きなタートルネックが似合わない。
首や身体ににピッタリ沿うタイプのは似合うんだけど、ダボッとしたものが似合ってない。
昨年暮れに、一度着た時に写真を撮ったんだけど、写真を見て確信しました。

色も好きだったし、高価でしっかりした物だから沢山着たかったのに、買ってから3年間、ほぼ着ること無く。
こういう失敗どうして無くならないんだろう?
ちゃんと試着して買った物なのに。

これはダメ元でメルカリに出品します。
もう季節がズレちゃったから売れることはないんだけど。

この他にニット2枚。
以前は好きで何度も着たニットだけど、さすがに何年も前の物だから、シルエットが野暮ったい。
こういうのは着てもテンションが上がらないから手が伸びなくなります。

むっち
むっち

何年クローゼットに入れておくのよ

というものばかり。
洋服は腐らないから、高価なものであればあるほど手放しが難しくなる。
でも理想のクローゼットには着ない服などあってはならない。

4枚手放してスッキリです。
これからも日々捨て活します。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント