PR
スポンサーリンク

【離婚準備中】適当系主婦でもできる障子貼り

離婚記録
*記事内に広告が含まれています*

Image by Dorothe from Pixabay

むっちです。

とうとう11月に入りました。
私の予定では、今月中にタンスやベッドを運び込むことにしてます。

その前に寝室になる部屋を整えておかないといけないので、細々としたことは休みの日にやってしまいます。

昨日に引き続き実家に行き、障子を貼る作業に入りました。

ホームセンターで障子紙を探していて驚いたんだけど、今の障子紙ってUVカットできるんだって。
しかも、アイロンで貼れるんだって。

ノリを用意しなくても貼れるタイプ
UVカットしてくれる!
むっち
むっち

時代は進化してるね!

早速やってみます。

昨日のうちに綺麗に剥がして乾かしておきました
中温でしっかり枠に押し付けても焦げないのが不思議
できた!

ザラザラの片面が接着する方なので、枠の通り切ってからアイロンで貼り付けます。

ちなみに、私は測って切る、という作業はあまり得意ではなくて、いつも適当な感じでやっちゃって失敗するのがオチ。
適当系主婦なのです。要は雑。

一応ちゃんと定規とかカッターは用意してやりました。
奇跡的に大きすぎたり小さすぎたりせずにほぼ枠通りにカットすることができて、アイロンで貼り付けることに成功しました!

・・・でも実は最初にやった分は穴開いちゃったんだけど。

やっちゃった

ここの部分だけ後で気が向いたら直しとこ。

1時間くらいで4つできましたー!頑張った!
日が暮れて来ちゃった。

生まれて初めて障子を貼ったけど、結構楽しかったです。

とはいえ、この引き戸を見ても分かる通り、オシャレなお部屋にはなりません。
でもいいのです。

いつか瀬戸内海が見える場所に住みたいから。

むっち
むっち

夢は大きく持つのだー!

そろそろ自分の持ち物もさらに吟味して減らさないといけないなと思ってます。
ミニマリストに目覚めて5年。
だいぶ減らして来たつもりだけど、家のあちこちに点在する自分のものを集めたら、結構あるんじゃないかと思えてきたんです。

今月見直して大幅に減らしてみます!

どなたかのご参考になれば幸いです。

コメント