PR
スポンサーリンク

9月の捨て活チャレンジの結果

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

10月に入りましたね。
捨て活チャレンジ、9月に手放せたのは・・・

40個

でした。

途中まで良いペースだったから、

むっち
むっち

これは50個超えそうだ!

と張り切っていたんですけどね。

それでも先月は捨てる選択肢も入っていなかったものを手放せたので満足です。

数が多いからリストは割愛します。

今回多く手放した物はタオル類7枚。
とはいえ、新しい物と入れ替えたので数としてはそんなに変わらないです。

今まで白いタオルばかり使っていたんだけど、母の物とダブっていました。
そうすると母が洗濯物を畳んだ後、

「これは誰の??」

といって私に選ばせる、という無駄な時間が必ず発生するんです。

色を分けることで無駄な時間が無くなるのと、母の混乱が無くなるのも両方いいなと思います。

メルカリに出品していたものの、何ヶ月も売れなかったマグカップやTシャツは出品を取り消して処分。
出品した商品の管理が楽になりました。

実はいまだに大きな婚礼ダンスを使っている私。
その全部の引き出しに衣類だけではなく何かしら入っています。

使っていないけどこの引き出しを開けると必ず入っている物。
という物が必ずあるんですよね。

でもなんとなく取り出さずにそのまましまっておく。
だからいつもモヤモヤする。

引き出しの中は、別にガラガラでもいいはずです。
なんなら、何も入っていない引き出しがあってもいいはず。

今月はもう一度先月残した物と向き合います。

夏が終わり、北東北ではさすがに夏服では歩けなくなってきました。
猛暑でヘビロテし、毎日のように洗濯して傷んだものたちをやっと手放せそうです。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント