PR
スポンサーリンク

【捨て活中】手放したコート2枚

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

日々捨て活しています。

先月捨てたのはメルカリに昨年秋頃から出品していた黒のコート。
15年位前に購入した物だけど、シンプルなスタンドカラーの細身のコートだし、売れるんじゃないかと思っていたけど全然だめ。

もう冬も終わるし、コートが売れることはないと判断して、メルカリから削除して処分しました。

やはり形が古いものはシンプルであっても売れない。

もう一つミルクティー色のコート(5年前に購入)も出品しようと思っていたけど、これも処分してクローゼットを空けることにします。

私は新しいコートを買うと、かわるがわる着るということをしないんだなとよくわかりました。
新しいものだけを毎日毎日着る。

とくにトレンドを追ってるわけではないけど、シンプルなデザインを選んだとしても毎年それなりに長さやシルエットは変わってきてる。

ほんの数年前の物でもやはり野暮ったく見えたりします。
何より生地が傷む。
着るたびに丁寧にブラッシングしていても、袖口に取れない毛玉ができたり。
コートを着たまま運転するから型が崩れたり。

だから、今愛用しているコートも3年しっかり着たので今年で最後にします。

クローゼットで幅をきかせていたコート2枚が無くなってスッキリ!!

この調子でこの冬着倒したニット類も来月には処分できますように。
今年こそ理想のクローゼット目指すのだ!

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント