PR
スポンサーリンク

ばあばカウントダウン

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

長女の出産予定日まであと9日です。

アプリでの記念撮影

ばあばになるのも秒読みです。

先週の日曜に長女に会いに行きましたがとても順調のようです。

ベビーは2800gを超えていて、予定日までには3000gを超えそう。

お腹も定期的に張っているようで、子宮口は2cm開いているんだって。
体重管理も褒められているらしい。

よくぞここまで順調に管理したもんだ!えらいぞ!

先日会ったときが出産前最後の長女と2人きりの貴重な時間だなあと思っていたけど、長女曰く、

長女
長女

仕事柄平日休みあるから、

1人になれる時間はこれからもあると思うよ

そっか!それは本人にとっても息抜きになって大変いいではないか。

もうすぐ私の初めての赤ちゃんだった長女が母親になる。
長女の人生が大きく変わる日がすぐそこです。

子供を育てると人生観が変化するから面白いです。
良くも悪くも、どうしたって子供の存在をいつでも気にするようになるもんね。

それにしても私が新生児のお世話をしたのはもう26年前だから、色々すっかり忘れてしまいました。

YouTubeで新生児に関する動画をみてみると、26年前の常識はすっかり非常識になってました。

そりゃそうよね。

私は長女を少しでも助けられたらそれでいいんだ。
次男も頼りになる叔父さんとして活躍してほしい。

楽しみだなあ!!

どなたかのお役に立てば幸いです。


コメント