PR
スポンサーリンク

人気店「坂内」の喜多方ラーメンを水沢で食べる

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

ゴールデンウィークに大行列で泣く泣く諦めた福島県、喜多方ラーメンの「坂内食堂」。

のれん分けして味を引き継いだお店「坂内」喜多方ラーメンを食べてきました!
一番近くても水沢。
2時間かかるので、そのためにわざわざは行けませんが、仙台にコンサートに行きがてら寄ってみました。

東北道を水沢ICで降りて10分です。

ちょうどお昼でしたが、3組待ち。
気温が下がって雪が降った寒い日でしたが、3組なら全然待てる!!

朝ラーを食べに坂内食堂本店に行ったときは、朝ラーが昼ラーになっても食べられるかどうかわからないくらいの行列だったもん。
もはや何組待ちとか数える気にもならんかったあの日が懐かしい。

メニューを見ながら待ちます。

15分ほどで呼ばれ、店内へ。

ラーメンだけ食べようと思ったけど、チャーシューが乗ったご飯が美味しそうなセットがあるじゃない。
食べたい・・・・

ご飯結構多めでしたが、チャーシューがめっちゃ美味しい!!
あっさりスープに合うなあ。

気付いたら完食してました。
ラーメンは飲み物ですね。

美味しかった!!

ちなみに、仙台の帰りに盛岡イオンで、蔵出し味噌ラーメン専門店の「田所商店」に寄り道。

左は北海道味噌ラーメン、右は江戸前味噌ラーメン。
私は北海道ラーメンが好みでした。

トッピングでバター乗せたりして更にコクが増して美味しかったですね。

他にも信州味噌、九州麦味噌、伊勢味噌が味わえる味噌ラーメンの専門店。
味噌ラーメン好きさんは是非立ち寄ってみてください。

今回、ラーメンしか食べてない気がしますが、どれも美味しくて大満足です。

イオン内の田所商店は、隣が前回寄った盛岡冷麺で有名なぴょんぴょん舎
はしごしたいくらいです。

そんなに入らない胃袋になってきたのが残念ですが。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント