PR
スポンサーリンク

喜多方市で初の朝ラー!

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

朝ラーをするためだけに、夜中に東北道を駆け抜けて喜多方市に向かいました。
福島県喜多方市には朝にラーメンを食べる「朝ラー」という文化があるのです。
初の喜多方ラーメン、ワクワクです。

坂内食堂

6時間かけて福島県喜多方市に入り、一番人気の「坂内食堂」へ向かいます。

開店は7時。
坂内食堂の臨時駐車場に停めて歩いている時点で7時を回っていました。

そもそも臨時駐車場がある時点で混むことは予想できたけど、まさかここまでとは・・・

最後尾からの風景です。
早朝の閑静な住宅街の一角に、こんな行列が。
200人くらいでしょうか。
恐らく3時間以上は待つと思われる。

むっち
むっち

食べる頃には昼ラーになってるでしょこれ

まだまだ行列は伸びる一方。
さすが一番人気です。
皆さん半ば絶望したような表情を浮かべて、それでも無言で最後尾へ向かってきます。
人気店のラーメンを食べたいのは山々ですが、この後の予定に響くので私達は早々に離脱しました。

空腹で低血糖の症状が出そうです。

ラーメンうめ八

坂内食堂から車で4分のところにある「ラーメンうめ八」に向かいます。
ここも評価が高いので期待大です。

うめ八さんでは店の前で名前を書いたら、隣は公園になっていて、待っている人は公園内のベンチに座ったり、車に戻ったりして思い思いにゆったり待っています。

私が名前を書くときにはすでに10組くらい(人数でいえば30人くらい)待って居ましたが、坂内食堂のありえない行列を見た後なので、気持ち的には余裕。

30分くらい待って店内へ。

醤油ラーメン
醤油ネギチャーシュー

透き通った薄味の醤油ラーメン、旨味がしっかりしてます。
チャーシューが美味しいーー。

すると他のお客さんにお皿に盛られたチャーシューが運ばれていきます。
何それ、美味しそう!

メニューにはないけれど、小さな紙に書いてカウンターに貼ってました。


数量限定のラッキーチャーシューです。
まだあって良かった!
トロトロでとっても美味!

いつものごとく、結局朝から食べ過ぎです。(実は餃子も食べました)
空腹すぎるとこうなる、悪い癖です。

厨房にいるのはご主人と奥様でしょうか、(関係性はよくわからないけど)混んでいるのに急な追加注文にも奥様が穏やかな笑顔で対応してくれました。

ラーメン、餃子、チャーシュー、どれも美味しかったです。

朝ラー、有りですね!!

喜多方まではるばる来た甲斐がありました。

食べ終わって9時。
この後は鶴ヶ城へ向かいます。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント