PR
スポンサーリンク

まだ着れると思い込んでいる服の手放し方(私の場合)

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

服の取捨選択について、以前から何度か書いているんですが。
相変わらず数が減らせずにいます。

先日2枚、姉にもらってもらえたので減らせた気でいましたが、実は2着購入しているので変わらず。

毎回毎回、今日こそはとクローゼットの前に立ち、これは型が崩れているからもう捨てよう!
と思って手に取るカーディガンとスウェット。
いつもなぜか捨てられずにまたハンガーにかけてしまうんです。

むっち
むっち

もう一回会社に着ていけるんじゃないか

って思っちゃう自分がいます。

でも結局着ない。
着ないくせに捨てない。
したがって減らない。
いつまでもモヤモヤする。

この無限ループです。
完全に着る服だけに絞りたいのに、なぜ出来ない?!

なぜ着て出かけないかというと、やはり型崩れしているのがわかっているからじゃないかと思います。
いつも会社に着ていっている服が、職場で見たときに毛玉が目についたり、鏡に映った服が型崩れしてみっともなかったりして急に恥ずかしくなるときがあります。

だったらもう、とにかく家でもいいから着てみよう

着倒した感が出れば、私は結構捨てやすいってことがわかっています。

なんならスウェットはパジャマとして何度か着てしまえばいい。
カーディガンも家で羽織ればいい。
家で着ているとどうしても汚れやすくなるし、汚れてしまえば捨てるのに躊躇しないでしょう。

私にはこの方法しかないのではないかと思いました。

さっそく今日、スウェットをパジャマにして寝てみます。
1週間くらいしたらさすがに毛玉だらけになって諦めがつくでしょう。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント