PR
スポンサーリンク

ばあばになった!

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

Image by usman zahoor from Pixabay

むっちです。

長女が予定日に出産しました。

1週間まえから子宮口は開きはじめていたから、てっきり早めに産まれるだろうと思ってました。
長女も、家中掃除しまくったり、しまいにスクワットしたりしてお産が進むようにしていたようでしたが、結局は予定日通り。

初産とは思えないくらい、短い分娩時間で超安産。

むっち
むっち

4時間45分だって!

前日の夜は普通にLINEしていたのに、朝私が仕事にいって最初の休憩時間には

むっち
むっち

さっき産まれちゃった!

とLINEが入ってました。
驚いてひっくり返るところでした。

お産も軽いし長女の夫も立ち会えたらしく、良かった良かった。

この子の記念すべき人生1日目。
暖かい部屋、いつでも明かりが灯る部屋、ミサイルが飛んでくる心配をしなくてもいい、平和な日本に産まれてきて良かったね。

これから色んなことがあるけど大丈夫だよ。

長女は精神的にも安定していて、この子も落ち着いて居るみたい。
母親の精神状態って敏感に感じられるだろうしね。

それにしても孫って可愛い。
コロナ前と違って、病院に入ることすら出来ないから画像だけだけど、めちゃめちゃ可愛い。
これが孫マジックかしら。

面会は一日に1人だけで、しかも15分だけなんだそうです。
だから当然長女の夫が行きます。

すでにメロメロらしい。
微笑ましいね。

来週にはこの子を連れてうちにきます。
ばあば、仕事しないで家に居たい(笑)

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント