PR
スポンサーリンク

コロナ後遺症?味覚異常

健康
*記事内に広告が含まれています*

Image by -Rita-👩‍🍳 und 📷 mit ❤ from Pixabay

むっちです。

コロナ感染後12日目。
コーヒーはいまだに飲みたくなく、今日ためしに飲んでみたけど美味しく感じられませんでした。

そして果物は美味しいと感じるけど、洋菓子は食べたいと思えず。
これまたためしにエクレアを食べてみたんですが、甘さをイマイチ感じることができない。

むっち
むっち

これって後遺症?
嗜好が変わっただけ?

自分が食べたくないもんだから、仏壇にあげるお菓子を買おうと思っても、何も選べず。
とはいえ、そんなに困ることでもないです。

トマトとか野菜の甘みはわかるし。
今日は久々に料理をする気になったし、料理した物は美味しく食べました。

身体が必要とすれば、甘いお菓子もコーヒーも自然と欲しくなるのかもしれないですね。

また記録してみます。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント