PR
スポンサーリンク

ひび割れたかかと、ふっくらツルツルにするのにオススメのクリーム

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

かかとをケアせずに放置していると、硬くガサガサになり、ひどくなるとひび割れることも。

特に乾燥する冬、お風呂上がりにしっかりケアしないと、暖かくなっていざ素足で出かけようというときに、

むっち
むっち

とても人には見せられない・・・

なんてことになりかねません。

そのガサガサかかと、かかと水虫でないのなら保湿で解決できるはずです。
(※かかと水虫は治療が必要です)

私のオススメはなんといってもメディカルクリーム
もう20年は愛用してます。

有効成分

dl-カンフル、トコフェロール酢酸エステル、ピリドキシン塩酸塩、リボフラビン、グリチルリチン酸ジカリウム

肌あれ、あれ性。しもやけ・ひび・あかぎれを防ぐ。油性肌。皮膚をすこやかに保つ。皮膚にうるおいを与える。皮膚を保護する。皮膚の乾燥を防ぐ。

なんといってもこのクリームの良いところは価格が安くて大容量なとこ。
スーパーやドラッグストアで簡単に手に入るしね。
お店によって価格がまちまちだけど、だいたい税込み500円前後。

もっと知名度の高いユースキンと同じ成分だと思うけど、ユースキンより安価。

とにかく保湿力がすごい。
翌朝までしっとりしてます。

それにしてもかかとのひび割れで悩んでいる人、長年ひび割れているからと諦めている人が身近に多いことに驚きます。

諦めなくて大丈夫です。
とにかくお風呂上がりにしっかり保湿することです。

やめたほうがいいのは、ガサガサの古い角質をヤスリで削ること。

お風呂の時に、ヤスリや軽石で削ってしまっている人も居ると思います。
角質を削りすぎると皮膚のバリア機能が低下して乾燥し、角質が更に分厚くなっていくという嫌なパターンを繰り返すことになっちゃうんだって。

だからお風呂では削らずに、湯船につかりながらかかとをマッサージして血行をよくします。
そしてお風呂から上がったら、メディカルクリームをたっぷり塗り込むこと。

メンタームのスッとする匂いが気になる人もいるかもしれないけど、1分マッサージしながらすりこんでいると匂いは完全に消えます。
とにかくたっぷり、丁寧にかかとを中心に足全体に塗り込む!

ひび割れを半信半疑でケアし始めた友人達の話では、1週間経つ頃にはスベスベになるとのこと。

本当に感謝されています。
別に私が開発したクリームじゃないけど、教えてくれてありがとうと、何年経っても言われます。
こんなにお安いのに、長年の人の悩みを短期間で解決してしまうとはあっぱれです。

今年の夏は綺麗なかかとでファッションを楽しむために正しいケアをしてみてくださいね。
冬の今から始めたら夏に間に合いますよ。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント