PR
スポンサーリンク

もうすぐばあばになる

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

Image by Jill Wellington from Pixabay

むっちです。

長女があっという間に臨月になっていて、時間が経つのが早すぎて驚いてます。

アプリの記念撮影。
あと36日で産まれちゃう。

待ち遠しいような、まだお腹にいて欲しいような。
産まれたら長女と二人でゆっくり話をする大好きな時間が取れなくなるかな、と少し寂しかったり。

きっと赤ちゃんを見たら可愛くて、新しい幸せな時間が待ってるんだろうけどね。

長女のまあるいお腹が可愛くて、肉眼で動いているのがリアルに見えると神秘だなあと感動しちゃう。

自分の身体の中にもう一人人間がいるって凄いことだ。

長女は今月から産休に入っているけど、うつ伏せにも仰向けにもなれないのがしんどいみたい。
それでも、産まれたら一人でゆっくりする時間はなかなか取れなくなるし、今の貴重な一人時間を楽しんで欲しいな。

コロナ禍の出産は、家族であっても病院内に入られないらしく、「孤独だ」
と長女がもらしていたの。
私の時は何人でも廊下で待っていたもんだけど、それはそれで異常だったかもね。

コロナも9波に突入したらしく、立ち会い出産はできないみたい。

それにしても、赤ちゃんだった長女がママになるなんて。
新米ママだった私が、ばあばになるなんて。

長女を育てる課程で私自身が成長させてもらったように、長女もこれから子育てで新しい自分と出会うんだろうな。

うまくいくときもいかないときもあるけど、大丈夫だよ。
完璧なママにならなくていいんだからね。
私を見てたらわかるよね。
こんな感じで大丈夫だからね。

残りの36日も長女が幸せと喜びを沢山感じられる毎日でありますように。

どなたかのお役に立てば幸いです。


コメント