PR
スポンサーリンク

鼓膜切開その後

健康
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

コロナ感染後、中耳炎になり聴力が低下しました。
鼓膜切開後もこもった感じがなかなか良くならない。

10日以上薬を飲んで再度診察すると、

「切開の後は完全に塞がってます、
中耳炎もしっかり治ってますね」と。

ドクター
ドクター

どうですか?
まだこもった感じしますか?

そこまで気にならないけど、こもってるかこもってないか、と聞かれたら

むっち
むっち

こもってます!

すると、反対の耳と喉の奥に異常がないか確認されました。
喉に異常があると、中耳炎になりやすいんだって。

でも異常はなく、

ドクター<br>
ドクター

じゃあもう1週間薬のんでみますか

それで私がよければ、もう診察にこなくていいですよ。

ってことでした。

結局はスッキリ聞こえるようにはならないのかもしれない。
通常も左は聴こえがいいとは思えない。
でも、聴力検査的には問題ないのが不思議。

耳がスッキリする日はくるのでしょうか。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント