PR
スポンサーリンク

母が「幸せ」なら私も姉も幸せ

介護
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

昨日母と姉と三人で休日を過ごしました。

移動中は私が運転して、姉が助手席。
私と姉は久しぶりに会うのでずっと話し続けています。
時々母にも話を振るけど、母は笑いながら後部座席で景色を眺めています。

亡き父と4人で来たことがある想い出のお蕎麦屋さんへ1時間かけてきました。

父との想い出を語ったりしながら、楽しく過ごしました。

「娘と出かけるのが気楽で本当に幸せ」

と蕎麦をすすりながら嬉しそうに話す母。

その後お店を回ったりした後、パンケーキが美味しいというカフェへ。

弘前市の市民会館の中2階にある、「喫茶室baton」
ジャズが流れる居心地良い空間。

外観はただのコンクリート造りの建物なんだけど、中に入ると急に雰囲気変わります。
中2階の宙に浮いたような位置にカフェがあるのもなんだか素敵。

大きなステンドグラス
カフェから見えるステンドグラスも素敵
母が食べたチーズクリームのパンケーキ
バナナの厚焼きホットケーキ
いちごの厚焼きホットケーキ

チーズクリーム、くどくなくてとっても美味しい。
厚焼きホットケーキはフワッフワで甘すぎなくて最高。
母は全部食べきれなかったけど、私と姉とでいただきました。

この時も母は

「娘と3人だと気を遣わないからホント幸せ」

と言ってます。

帰りの車でも私と姉の話を聞きながら、微笑みながら景色をみている母。
何度も、素直に「幸せ」って言葉を口にする母。

私と姉も、結局は母が幸せなら幸せなのです。
今年は姉が再就職をする前に、沢山一緒に出かけて、幸せな時間を重ねたいな。

さっそっく来月は、なかなか実家に帰ってこれない長女と孫の顔を見に3人で行く予定。
母にとっては孫と曾孫。
また幸せな時間になりますように。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント