PR
スポンサーリンク

幸せの種

考え方
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

今月は繁忙期で、連休がありません。
2週連続の6日連勤、しかも早出と残業が続いたりで疲労が溜まっていました

雪かきや寒さも加わり、丈夫な私も昨晩ついに体調を崩しました。
目眩と吐き気。

というか、2日前の母の誕生日に買ったちらし寿司の残りを食べたからかな?

むっち
むっち

絶対それでしょ。

食あたりじゃん

確かに・・・
ちょっとダメな味がしてました。

とはいえ、免疫が落ちているからこんなことになってると思うし、早く寝ました。

8時間睡眠の後目覚めると、すっかり元気になってました。
せっかくの貴重な休日、体調が戻って良かった!

しかも今日は、私の大好きな友人がお祝いをくれるという日なのです。

先日久しぶりに会うことができた時に、

離婚して新しい人生が始まるんだから、何かお祝いしたい

って言ってくれたんです。

むっち
むっち

わあ!嬉しいー!

彼女の娘さんと私の長女は同い年で、子供同士は小さい頃から仲良しなのです。
長女が入所していた保育所で彼女と初めて出会って、子供の学校行事の時も、彼女がいるから楽しかったし、そこで話すだけじゃ足りなくて、ランチに行ったりするようになりました。
大人になってから出来た大切な友人です。

昔からもう何年も私の家庭の悩みを聞いてくれているので、どんな経緯で今に至っているのか、よくわかってくれています。

だからこそ、お祝いしたいという気持ちになってくれたんですね。

彼女が私にプレゼントしてくれたのは、ガジュマルです。


「多幸の木」「幸せを呼ぶ木」とも呼ばれるガジュマル!
なんて素敵な花言葉でしょう。
丸い葉っぱが可愛くて癒されます。

むっち
むっち

緑が濃くて、生命力を感じるなあ!

彼女はガーデナーで、夏には広いお庭がとっても素敵な花たちで埋め尽くされます。
オープンガーデンしたらいいのにと思うくらい、本当に素敵なのです。

やっぱり選ぶ植物にもセンスあるんですね。

そんな彼女と、「近々温泉行こう!」という話をしています。
多幸の木が、また新しい幸せの種を運んできてくれたみたいで嬉しいです。

限りある時間だから、幸せに直結することはどんどんしていきたいのです。
それが次の幸せの種につながっていくと思ってます。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント