PR
スポンサーリンク

マイブームのパセリソースはレシピが超簡単!

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

Image by Dorothe from Pixabay

むっちです。

パセリを美味しく食べるレシピを知ってから、ハマって毎日食べてます。

大好きな文筆家・インタビュアーの芳麗さんがVoicyでお勧めしています。

パセリって、粉末状になっている小瓶なら家にあるし、色味が足りない料理の時によく利用します。
でも、そんなわずかな粉末を食べても栄養素として摂れている気が全くしません。

でも、このレシピなら沢山食べられます!

材料

パセリ 1束
塩   小さじ1  
ごま油 大さじ1と1/2

これを混ぜるだけ!

ごま油がとってもよい風味を出してくれるから、とっても美味しいです。
元々パセリは嫌いじゃないせいもあるかもしれないけど、パセリ感はないです。
本当にごま油の旨味を感じながら色んな料理にあいます。

これは業務スーパーで買ったので安くてすごく沢山入ったパセリですが、普通のスーパーだと1束100円くらいで売ってるかな。

茎を除いた葉の部分をみじん切りにして、塩とごま油をまぜるとしっとりしてきます。
タッパーに入れて色んな料理に使って食べてます。

芳麗さんがお勧めするように、ジャガイモをふかしたものに乗せて食べるのもとっても美味しいし、サラダチキンに乗せても美味しい。

芳麗さんはジャガイモはセイロで蒸しているみたいですね。
私は面倒くさがりやなので、洗ったジャガイモをぬらしたキッチンペーパーで包んで、更にラップで包んでから500Wの電子レンジで7分チンしてます。

今の時期、かなり大きめの新ジャガが売っていて、その大きさで7分で大丈夫でした。

ご飯に乗せても美味しく食べられるので、お弁当のご飯に乗せていきます。

とにかくパセリの色が綺麗じゃないですか。
料理が華やかになる感じもとっても嬉しい。

今度納豆にも混ぜてみようかな。

むっち
むっち

めちゃくちゃ健康的〜!

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント