PR
スポンサーリンク

9月の捨て活は順調!

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

Image by Pexels from Pixabay

むっちです。

先月の捨て活では22個しか手放せなかったけれど、今月はすでに29個の手放しに成功!

その一部です。

毎日使う色が少なくなったアイシャドー
喪服に付いてきたリボン(使ったことない)
パソコンを持ち歩く時用に買ったトートバッグ

喪服に付いてきたリボンをはじめ、チュニックに付いてきた紐とか、先月は捨てる選択肢にすら入ってなかったのが不思議です。

これらのように、使っていないのにクローゼットの棚の上の方、見えないようなところにしまっていたものを手放して、実際にそこから無くなっても困る事ってないなと改めて思いましたね。
「使わない・必要ない」と本当は自分でちゃんとわかっているから、見えないところに押し込めているんだもんね。

この他に、新しい物を買ったから手放した古い物としては、タオル類や靴下、ハンドタオルがあります。
これらは少ない数をヘビロテするので傷むのが早いです。
ハンドタオルはFrancfrancで無地の同じ物を4枚持っていたんだけど、かなり傷んでも次の気に入った物が見つからず、ずっと使い続けてました。

無印でグレーのハンドタオル3枚組があったから、それを買って入れ替えに成功。
日常的に使っている物を新調すると気分がいいです!

今回はタオル類だけでも10枚くらい捨てられたので満足。

あと10日でどこまで手放せるかな。

どなたかのお役に立てば幸いです。


コメント