PR
スポンサーリンク

いまは頑張れない

考え方
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

私にはリスペクトしているVoicyパーソナリティさんがいて、その方はほとんど毎日配信しています。

Voicy - 音声プラットフォーム
Voicyは、厳選されたコンテンツを"ながら聴き"できる音声の総合プラットフォームです。応募通過率5%の審査を経たパーソナリティの声を中心に、メディアによるニュースや企業の人柄までも伝わるオウンドメディアなど、あらゆる音声放送が楽しめます。

毎日続けることってすごいことだなあと思います。
その人がこの先、更に新しいことを始めたい、チャレンジしたい、という内容の話をしたときに、同じように私も頑張ろう!と思えるときもあるけど、実は思えないときもある。

今はなぜか、そう思えない時。
むしろ、置いてけぼりをくらったような焦りとか、寂しさを感じてしまった。

今年に入ってまだ気持ち的に、張り切っていこう!という感じになれていない。
なぜかはわからない。
なんか波にのれてない気がしています。

元気がないわけじゃないし、体調も普通。
ストレッチは毎日欠かさずやれている。
仕事に行くのも苦じゃない。
友人との関係も好調。

だけどなんだか疲れてるのかも?

母に対するイライラがあるのかな。
最近、母に対して口調がきつくなっていることには気がついている。
今年に入ってから夕食の後、母と過ごす時間を意識的に増やしてみたんです。
その影響で、自分の時間が削られていることは事実。
それでイライラして母にキツくあたっているとしたら、一緒に居る時間を長くしたって意味の無いことです。

睡眠時間はしっかり取ろうと思っているから、結果的にお風呂から上がったらさっさと寝ないといけなくなる。
ブログを書く時間がうまく確保できないのです。
以前はこうやって、ブログを書くことで自分と向き合っていたんだとおもう。

書くことは気持ちを整理して外に出すこと。
モヤモヤした頭を整理すること。

書いているうちにわかってくることが多々ある。

やっぱり自分の時間を大事にすることで鋭気って養われるんだろうな。

今は頑張れない。
リスペクトしているあの人が頑張っているからといって、自分も同じように頑張れる時とは限らない。
別の人間なんだもん。
年が明けて、なんとなく多くの人が新しいことをやろうという雰囲気になっていても、焦らずにいよう。
ここで無理すると溺れてしまうかもしれないから。

また自然にやる気がでてくるのを、自分の気持ちを観察しながら待ちます。

どなたかのお役に立てば幸いです。



コメント