PR
スポンサーリンク

思わず吹き出した「心を軽くする言葉」

考え方
*記事内に広告が含まれています*

Image by Birgit from Pixabay

むっちです。

私は毎日、Voicyという音声配信アプリを利用しています。

むっち
むっち

Voicyは声のブログと言われる音声配信プラットフォームだよ。

基本無料でたくさんの配信を聴けるから楽しいよー

フォローしているパーソナリティさんの中で、
エリサの365日手放すラジオ」という配信をしているエリサさんの今日の放送が笑っちゃったのでシェアします。

5つの言葉を紹介されてましたが、とりあえず2つだけ紹介します。

心を軽くする言葉

もしも猫だとしたら

レジなどの並んでる自分の前に割り込みされたときなんか、イラッとしちゃいますが、もしもこの人が猫だとしたら?

猫が自分の前に入ってきたーと嬉しくなる

っていうんですよね笑笑

いや、そりゃ猫なら可愛いけどね

ヒグマじゃなくて良かった!

猫でも許せないよ、という場合は、

ヒグマじゃ無くて良かったーー!

って思うのが良いと笑笑

なんか一日ついてないなーとか、上司に怒られた時も

そういえば今日ヒグマに出会ってないな、生きて帰れて良かった!

って思えば良いって笑

エリサさんは、
全てをヒグマとの遭遇と比べると大したことないと思えるじゃ無いですか?」

なんてサラッと言ってるんですよね笑笑

むっち
むっち

そんなふうに思えるかいな!笑

って吹き出しました。

でも確かに、ヒグマに体当たりされたら命はないですからね。
誰かと肩がぶつかったくらいなら、大したことはないな。

普段ならムッとすることも、ヒグマじゃ無くて良かったーってなりますね笑

もし良かったら残り3つをVoicyで聞いてみてください。
良い言葉でしたよ!

どなたかのお役に立てば幸いです

ゆるむっちライフ - にほんブログ村

コメント