PR
スポンサーリンク

八戸で初めてのみろく横丁を楽しむ

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

青森県八戸市にある八食センターに魚を買いに行こうとお誘いが。

八食センターは新鮮な魚介類が豊富に並ぶ市場で、お土産もたくさん買えるのでついつい財布の紐が緩くなる所なのです。

新鮮なイカ!刺身と煮物と焼きイカにして食べました
こんなに大きいのに4つで1000円です

泊まったホテルから、二人で6000円の商品券が使えたので、生ホッケやアジも買ったのに、商品券だけで間に合いました。

むっち
むっち

嬉しいー!

八食センターには七厘村と言って、市場で買った魚介類を焼いて食べられるイートインコーナーがあって、楽しいんですよ。

しかし、今回は時間が無いのでここは利用せず。

楽しかったのは、もう一つ、前日の夜に行った「みろく横丁」!

八戸繁華街のど真ん中に位置する、屋台村です。

むっち
むっち

わー!好き好き、こういうの!

8人くらい座れば満席という小さな店舗が道の両側にずらり。

宝船さんというお店に来たかったという友人と共に、中へ。
すでに常連さんが3人いらっしゃって、和やかな雰囲気です。

人気のイカととびっ子のどんぶり
目の前で焼いてくれる鯖、脂乗ってる!
味噌の焼きおにぎり美味しかった〜

初めての私たちも話に参加させて貰えるような、気さくなママさんや常連さん。
焼き鳥やお魚も目の前で焼いてもらえて嬉しいし、とっても美味い!

私も友人もお酒は飲めないので、こういう赤提灯的なお店って入りずらいけど、実は好き。

常連さんだと思っていた男性のうち一人は、実は宝船の社長だったってのも笑えた。

色々ハシゴするのも楽しそうな、みろく横丁でした。

むっち
むっち

また行きたいなあ

マンホールも可愛い八戸でした。

八戸にはもう一つ、館鼻岸壁市場という楽しい市場があります。
3月中旬から12月まで、毎週日曜日、夜明けから9時頃までやっている、およそ300店の巨大な朝市です。

コーヒーやラーメンなどのイートインも多くて、見どころ満載、お腹も満たせるめっちゃ楽しい市場です。
海の側だし早朝だから今の時期は寒い。
ちゃんと厚着して行った方がいいです。

ここも行きたかったけど、今回は八食センター狙いだったので我慢。

八戸は楽しいなあ。
帰り道では紅葉が盛りで、山全体が色づいていました。
とーーーっても綺麗で、大満足なお出かけでした。

どなたかのお役に立てば幸いです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


コメント