PR
スポンサーリンク

収納グッズを増やさず解決できそう

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

離婚して実家に引っ越してきたのは私だけでなく、次男もです。
当初は、次男はたまに来るだけだろうと思っていたけど、実際は普通に一緒に住んでいる状態です。

とはいえ、私と違って次男の持ち物全てをこちらに持ってきているわけではないから、そんなに物は増えないだろうと思ってました。

ところが半年もすると彼の洋服の置き場がなくてごちゃつき始めました。
小さな収納を持ってきているので1シーズンの服なら余裕でしまえると思っていたのに、予想外です。

すごく嫌なんだけど

私から見たら洋服を持ちすぎなんですが、人の物は勝手にどうこうできません。
片付けるように言うと、

次男
次男

収納足りないから買ってくる

といいます。
部屋に収納が増えるのがどうしても嫌な私。

でもあまりにだらしなく散らかっているのはもっと嫌だ。
じゃあ収納買うのか???

床に収納グッズがこれ以上置かれるのが嫌だから、買ったとしても押し入れをもっと片付けて中に入れたら良いかなあ。
などと考えを巡らせる私。

すでに私の大きな婚礼ダンスが幅をきかせているこの和室。
これがあるだけで圧迫感ある。

考えてみたらもの凄い量が収納できるタンスよね

ん?まてよ。

私は昨年末にかけて、かなり洋服を減らしてます。
そのおかげでタンスの引き出しにはかなりの余裕がある。
一番下の深めの引き出しに入っているのは数枚のボトムスだけ。
これを他の引き出しに移したら、一つの引き出しをまるっと次男に使わせることができるじゃないか。

ほんの数秒で片付く引き出し。

かなりの容量が入るはず

この引き出し一つあれば、散らかった次男の洋服が片付くはず。
ここに入れる段階で、要る要らないの判断をして処分する物はしてくれたらいいんだけどね。

さっそく帰宅した次男にそのことを話すと、

次男
次男

この大きいとこ使っていいの?

と嬉しそう。
収納グッズ買うお金も浮いたしね。

あのごちゃごちゃが片付くから私も嬉しい。

次の休みには作業に取りかかってくれるらしいから、スッキリすることを期待します。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント