PR
スポンサーリンク

【捨て活】そろそろ夏物の手放し

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

まだ地域によっては暑いかもしれないけど、秋の彼岸に入りました。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんです。
私の住んでいる所は昨日、日中11度しかありませんでした。

いきなり寒くて我慢できず暖房をつけたし、ハイネックのヒートテックをワンピースの下に仕込む始末。
前日まで真夏と同じ格好で出歩いていたのに。

もう9月も中旬を過ぎてしまったということは、今年もあと約3ヶ月です。
気温も下がったし季節的にも秋だし、夏服の見直し時期です。
「夏服をしまう」、ということじゃなくて、「来年も着るのか、今年で手放すのか判断する」ってことです。

散々汗を吸っては洗い、汗を吸っては洗いを繰り返した夏服。
そもそも数を少なくしたからその頻度は多かった。
服だけじゃなく、下着も。
極端に少なくしてしまったブラジャーはもう総入替しなければダメかも。
ヘビロテしたキャミソールも。

特に黒いものは色が褪せてしまって、来年までは持ち越せません。

とりあえず黒いジーンズとキャミソール、生地が薄くなったスパッツを手放しました。

沢山着て、生地がくたびれたから手放す、というのは全然いいんだけど。
厳選して今年の夏は絶対着ると決めて残したはずなのに、やっぱり着なかった服がある。

厚手のニットワンピース、やっぱり着なかった。


ノースリーブなのはいいんだけど、生地が厚くてどうしても猛暑には着る気になれなかった。
おそらく気温20度くらいの時にブルゾンと合わせて着るのが正解かな?

むっち
むっち

往生際が悪いけど、着たい気持ちはあるんだよね

とにかく10月いっぱいまでは夏服の見直し!
これを徹底してやろうと思うのでした。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント