PR
スポンサーリンク

結局実家から通ってる次男

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

今日から次男は新しい店舗に出勤。

でも新しく部屋を借りるのは延期してます。
結局は家から通ってます。

上司から、

3ヶ月は引っ越さずに通って欲しい。
3ヶ月経ったらまた通勤について聞くから、どうしてもダメなら社宅対応出来ないか、また上の方に交渉するから。

とのこと。

なんかよくわからないことを言うなあ。
やはり、通える範囲での転勤だから、自宅から通うのが基本ってことらしい。

でもね、どこに住もうと本人の自由じゃない?
もし住宅手当を出すことは認められないというなら、自分で全額持つしかない。
納得いかないけどね。

通勤の距離が長くなれば事故のリスクは高くなるし、交通費も高くなる。
遅刻されるリスクだってあるじゃない。
会社にとってなんのメリットがある?

次男は

「だりー」

と言いながら余裕を持って1時間半前に出て行き、帰りも遅かったです。
とにかく時間を奪われることが嫌ですね。

今までは10分かからずに通勤できたからなおのこと。

早く3ヶ月経って、交渉してほしいもんです。


コメント