PR
スポンサーリンク

フェリーで旅行前にやっておけばよかったといつも思うこと

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

函館に行くとき、高確率で移動手段はフェリーになります。
フェリーの料金はA、B、Cと期間が3つあって、それぞれで微妙に違うんだけど、C期間が一番高い時期。

とはいえ、スタンダードで行くなら高い時期のC期間でも片道大人一人3850円(車なし徒歩で乗船の場合)なので、これを利用することが多くなります。

期間の詳細は公式サイトを見てみてね。

青森〜函館間は3時間40分。
まあまあたっぷり時間はあります。

そこでいつも見ている海外ドラマを観ようと思うんだけど、ここでいつも気付く。

むっち
むっち

ダウンロードしてくるの忘れた

津軽海峡フェリー内にあるフリーWI-FIは非常に脆弱なのです。
まともにネットに繋がらない。

わかっているのに、毎回毎回ドラマをダウンロードしてくるのを忘れる私。
函館についてからのことばかり考えていて、移動中のことをすっとばしてしまう。

だからKindleで購入している本を読むけど、すぐ眠くなる。
普段音声配信ばかり聞いていて本を読めてないから良い機会なのにね。

というわけで、フェリーだけでなく飛行機の時もだけど、動画をダウンロードすることはリマインダーかけて忘れないようにしないとなと思った次第です。

あともう一つ、真夏の旅行の時についやってしまうのが、暑さ対策ばかりして冷房対策を忘れること。

今回の帰りのフェリーはめちゃめちゃ冷房がきつくて、寒すぎてしんどかった。
羽織り物を何も持ってきていなかったから、フェリーで貸し出している毛布を450円で借りました。

リュックに丸めて入れられるような薄手のカーディガンは必須だったなあ。

何度もフェリー乗っているのに未だにこんな失敗をしてます。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント