PR
スポンサーリンク

梅雨や自分の汗の湿気で髪がうねる、アホ毛が目立つ!【クレイクリームシャンプー】で救われるか?

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

Image by Oleg Gamulinskii from Pixabay

むっちです。

梅雨に入り、湿度が高いと感じる今日この頃。
気温も高いし、更年期なので汗もかきやすい。

途端に調子悪くなるのが、髪です。

私はもともとくせ毛で猫っ毛。
湿気は大敵なのです。
自分の汗で前髪がうねるのが腹立たしくて、数年前に前髪を作るのをやめました。

でもうねるのは前髪だけじゃ無い。
うねるのは、頭皮の毛穴がたるんでいるからだよと美容師さんに言われ、頭皮マッサージをするようになったらそれなりに調子はよくなったんです。

でもやっぱり、この湿度の高い時期のアホ毛はどうにもならない。

コンプレックスです。

冬とか、髪の調子が良いときには目にとまらないシャンプーの広告が、今の時期やたら気になるようになりました。

それがcoconeのクレイクリームシャンプー。

ラインやインスタで妙に私の目にとまる・・・
ついついクリック。

たったの一度でうねり知らずのツヤ髪になるとみると、もうどうしても欲しくなってしまった。
通常3780円が初回1980円。
更に300円オフクーポンもある。

普段使っているのが1400円くらいのシャンプーとコンディショナー。
どれくらいもつのかわからないけど、オールインワンだから1600円くらいなら逆に安いんじゃないだろうか?

と買うことを決めました。

公式ページというところから情報を入力して進んでいったものの、

最後にこのアドレスは登録されています

というメッセージが出てそれ以上先に進まないではないか。
どういうこと?
coconeはhugkumi+というところが出している商品

そこの公式ホームページにいって試しにログインしてみると、数年前にここからサプリメントを定期購入していたみたい。

むっち
むっち

人って忘れる生き物なのね・・・

それは分かったけど、クリームシャンプーを買うのは初めてなんだから、割引価格で買えるのよね???
問い合わせフォームから問い合わせします。

担当者さんから2日後返信があり、何度かやり取りして結局そのメール上で注文を受け付けます、ということになりました。

その後10日くらいで届いたクレイクリームシャンプー。

使い方を間違うと効果が感じられないので、しっかり使い方をマスターしておきます。

ミルククレンジングのように、クリームに含まれた油分により汚れを乳化して落とすタイプです。
頭皮に優しく、使い続けるうちに頭皮環境が改善されるということです。
それをふまえてシャンプーします。

1.まず先に髪をしっかりブラッシングして汚れを浮かせておく。
2.ぬるま湯でしっかり髪と頭皮を予洗い
3.頭頂部、後頭部と分けて頭皮をマッサージするようにシャンプーをなじませる。
4.シャンプーを追加し、毛先になじませる。

私の場合セミロングなので、一度のシャンプーで6プッシュくらい使いました。
ケチって効果が出なければ意味がないしね。

合成界面活性剤を使っていないから泡が立たず、クリームで頭皮をマッサージするイメージです。
ほんのりメントールが入っているから爽快感があります。
海のミネラルがたっぷりのクレイだから、落としながら補修してくれるんだって。

アールグレイの香りって何かで読んだきがするけど、香りはそこまでしないかな。

1本で約1ヶ月分。
でももちろん髪の長さによって変わるでしょうね。
私の場合、もっと早くなくなりそう。

実際使ってみて、まだそこまで効果を感じていない私。
雨が多くて、普通にうねっています。

むっち
むっち

・・・まず1ヶ月は使ってみないと

私としては、自分で効果を感じることはもちろん、他の人から見ても

「あれ?なんか髪いいね」

と言われるくらい、劇的に変わって欲しい。

一応定期購入だけど、縛りは無いと書いてました。
hugkumi+のマイページから、定期コースの変更というのができるので、次回スキップや定期購入キャンセルができます。

本来3780円するものなので、効果が感じられないのは悲しいし、続けられない。
しかも次は2個送られてくるはず。

どうかどうか、1日も早くうねりが改善されますように!!

コメント