PR
スポンサーリンク

【青森県・大間】あんこう鍋も美味しい「大間んぞく」

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

昨日に引き続き、下北半島のお話。
下風呂温泉、海峡の湯で日帰り温泉を楽しんで、大間に向かいます。
大間といえば「大間んぞく」

ここ7年位、ウニ祭りに合わせて大間にも必ず寄ってました。


次の日のウニ祭りでウニを楽しむために、前日の夕食はマグロの切りおとし定食にしよう。

今年もやってきた!
お店入り口のメニュー これはチェックするべし!

入り口のこのメニューはチェック必須。
中のメニュー表にはないものばかり。
しかも安い。

大トロから赤身までたっぷり楽しめる切りおとし定食
友人が頼んだウニマグロ丼 これ頼んどけば間違いない
あんこう鍋。たっぷり身がはいってる!プリプリです

あんこう鍋は定食としてメニューにあるんだけど、切り落とし定食でご飯はあるから、単品にしてもらいました。
身がたっぷりでめちゃくちゃ美味しい!!二人で分けても十分過ぎるくらいなのに1000円以下だった!
味噌汁代わりに頼むことをオススメします!

うにマグロ丼、3300円なんだけど、何個分のウニ?ってくらい入ってる。
こんな旬の甘いクリームみたいなウニと、大トロから中トロ赤身の入ってるウニマグロ丼、銀座あたりで食べたらインバウン丼とかいって10000円くらいするんじゃない?(知らんけど)

などと言いながら平らげました。
幸せの極み。

そう、この日すでにかなりハッピーなんだけど、この後さらなる幸せの予兆があったのです。

また次回に続きます。

コメント