PR
スポンサーリンク

なんの苦もなく6000歩歩く母

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

今日は風もなくとっても良いお天気。
長女が孫を連れて久しぶりに帰省する日です。

到着するのは夕方なので、その前に母と散歩しよう。
花粉は多く飛ぶ予報だったけど、薬も飲んだし大丈夫だろう!

気温も13度くらいで爽やか。

ここ北東北は桜はまだまだ蕾が硬いけど、水仙とかクロッカスが咲き始めていて散歩中楽しい。

79歳になっても母は去年と変わらず、ドンドン歩けます。
私とペースも変わらない。

「気持ちいいなあ」と言いながら散歩を楽しんでます。

今年は驚くほど雪が少なかったから、水量が少ない川。
でも澄んでいて綺麗。
なあんにもない街だけど、散歩するにはいいかな。

土手沿いの桜並木。
まだまだピンクにもなっていない蕾。
でもこの調子で暖かい日が続けば、来週にはもしかして開花するのかも。

それにしても空が青く澄んで気持ちいい。
黄砂も飛んでないってことね。

途中コンビニで飲み物買って、ベンチで一休みしたけど、約4キロで6000歩歩きました。

家に着いてから庭を偵察。
可愛い花が咲いてきてます。

お母さんの愛すべき庭。
特に作り込んだりしていないけど、私が小さいときも、私の子供達も遊んだ庭。

こんな小さな草花が咲いてくるこれからの季節が母も私も大好き。

帰ってから二人で甘いお菓子を食べちゃった。

消費した分より摂取カロリーが多いけど、まあいいか・・・

長女と孫が何事も無く無事に辿り着きますように。

コメント