PR
スポンサーリンク

OMO5函館by星野リゾート・朝食編

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

引き続きOMO5函館の魅力。

朝食は6時半から。
チェックイン時に時間の予約はなかったから、きっと混み合うだろうと思って15分前に張り切って行った私達。
意外にも誰もおらず。

朝食会場入り口にタブレットがあり、受付します。
このシステム、年配の方できるのかな。
別に難しくはないけど。
そう思うのは普段スマホやタッチパネルでの受付になれているからかな。

受付は1番で吹きました。

むっち
むっち

こんなに張り切ってるの我々だけかしら

タブレットで受付さえしておけば、その場に並んでいる必要も無いので外をブラついてきました。
戻るといきなり受付するための行列が。
1番で受付しても並んでる順番に中に入るのかな?と思いましたが、6時半になったら

スタッフ
スタッフ

タブレットで受け付けした方は中でお待ちください

とアナウンスされ、ソファに座って待ちます。

待っているところから見える中の様子
五稜郭をイメージした形のライブキッチンです。

意外と小さくまとまってます。
楽しみ。

1番の方ーと呼ばれて席に案内されます。

漁網の照明が面白い。
十分な広さの会場。
混み合いそうな7時を過ぎても、席には余裕がありました。

炙り焼きのコーナー 

海鮮丼のコーナーは、同じものが2つ用意されていて、行列にならずに落ち着いて取ることができます。
どこのホテルでも海鮮コーナーは非常に混み合うから、工夫したんですね。

炙り焼きはどれも美味しい!

いかめしが撮れてないですが、阿部商店の元祖いかめしだそうです。
持って帰りたいくらいふっくらしてて好きな味!

パンコーナー
グラタン
ドリンクコーナー
ごはん少なめの海鮮丼

じゃがいもには塩辛をつけて食べました。
めちゃ美味い。

生野菜や生ハムも美味しいし彩りが綺麗。
パンも小さくて食べやすい。
デザートですね。

スープはとっても美味しいコーンスープ。
最近どこのホテルでもあまりコーンスープ置かなくなっているから嬉しかったです。

思い返すともっとおかわりすればよかった。
歳のせいか、朝から沢山は食べられなくなってきたなと感じてます。
画像の他にラーメンや煮物、中華もあるけどそれらには手をつけられなかったな。

ラーメンは出汁に昆布、貝、蟹出汁をつかった潮ラーメンだから、これから行く人は是非食べた方がいい。

夜ならいけたんだけどなあ(たぶん)

大満足な朝食ブッフェでした。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント