PR
スポンサーリンク

緑のオーブと最後のウニ祭り

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

先日の続きですが。

大間で食事をして、佐井村の民宿に向かうとき時刻は17時半過ぎ。

不意に美しい夕日と海のコラボが目に飛び込んできました。

むっち
むっち

なんて綺麗なの!
写真撮りたいな!

車を停められそうな場所が偶然にもすぐにあって、吸い込まれるようにそこに辿り着きました。

なんてことない場所なんだけど、歩いて行くと花が咲いていて雰囲気が良く、気分が安らぐというか。
癒やしの空間なんです。

スマホで撮影。

中央に緑のオーブが!

こっちは左下に。
この向こうは結構な崖で、下手すりゃ海に落ちるんだけどのぞき込むと透明度の高い海に感動。
ここに居る間、心から幸福感が湧き上がってきて、何度も

むっち
むっち

幸せだなあ

って口から出てました。

この時撮った他の画像にも緑のオーブが。

肉眼では見えてなかったんだけど、民宿で見ていたときにこれが見えて感動しちゃいました。

以前座敷わらしの宿で白いオーブは写真に写っていたけど、これは緑。

調べてみると緑のオーブは、
・その場所に精霊がいる
・守護霊に守られている
・近いうちに幸運が待っている

というような意味だそう。
そして写真に写ることはごく稀なんだって。

この日がすでに幸せで、この場所に来れたことが幸運でしかない。
一緒にいた友人の写真にもやはり緑のオーブが写っていて、なんかしみじみしちゃいました。

この後佐井村の「芳栄丸」という民宿に宿泊。
ここのお父さんもお母さんもとても感じ良くて、けして新しくはないけど快適に過ごせました。

次の日のウニ祭りも間違いなく楽しくて、いつも通り美味しいウニに舌鼓。
恐らくこれが私の最後のウニ祭りになります。

土日の開催で、各日1000食限定。一杯2000円
物販でさらに購入 訳ありいくらが安い! 貝つきウニも500円

購入したいくらと鮭を乗せて3食丼に。
もう最高。

今回は醤油を一切使わずに、素材の味だけで食べ尽くしました。
やっぱり佐井村の旬のうには最高に甘くて抜群に美味い!

これが最後かと思うと残念だけど、それでもこんな美味しいウニを毎年食べられたことが奇跡かもしれない。(ウニ祭りは来年も開催されると思いますが)

旬の物を食べると寿命が延びるというから、この先の人生でまた美味しいものを探して食べたいな。

緑のオーブが写った奇跡で、私や私の大切な人達の未来は明るいと思えることができました。

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント