PR
スポンサーリンク

50代超初心者のブログでGoogleアドセンスが通るまでPart5

ブログ作成記録
*記事内に広告が含まれています*

むっちです

ブログを始めようか悩んでいるかたの励みになればいいと思って、ワードプレスの使い方すらもよくわからずにブログを始めた私がこの先どのように成長するか、実況中継的に書いています。

前回アドセンスの申請が通らなかった後、見出しの改善や内部リンク外部リンクの追加をしてみて
今日また再申請してみました

早いですかね

でも申請しないことには進まないので
まずやってみました

プラグインの削除

ブログのテーマでCocoonを使ってたら、ALL IN ONE SEO のプラグインは必要ないらしいことがわかり。

hitodeblogでも言ってましたね・・
そこをちゃんと見ないで、必須プラグインだろう!
と入れてました

それがアドセンス申請に影響あったわけじゃないでしょうけど、色々調べてるうちにそういうことも発覚したので削除しました

わからないことを一つ調べると
なるほど、え?この言葉はどういう意味?
なるほど、ん?これはどういうこと?
と次から次と深ぼって行ったり、戻ってみたり、あちこち寄り道している感じ

遠回りしているような??

でも今週、記事はあまり書けなかったけど毎日何か一つはわかることもあって楽しいです

サイドバーに広告を貼る

そんなこんなやってるうちに
もしもアフィリエイトで提携申請していたAmazonが申請通ってました

もしもアフィリエイトで提携したプロモーションがあるのに、それで何をすればいいのか分かってなかったけど

なるほど、広告を貼るためだったのねと笑
サイドバーに貼ってみました

サイドバーに表示させるためには
ワードプレス管理画面の外観からウィジェットを選ぶ
なるほど・・

サイドバーについてはこのサイトを参考にしました

以前バリューコマースがYahooショッピングなの?
などと意味不明なこと言ってましたが、恥ずかしいです。
夜は思考が回らないのがよくわかる発言でしたね

バリューコマースを通してYahooショッピングと提携するってことで理解しました(遅い)

とにかく記事を書く

いまだにこのタイトルの記事は、記事というよりただの日記

日記というより練習みたいなものかな
誰の役にも立たないだろうけど、私の日々の記録として残したいのと、とにかく記事を投稿したいという思いもあります

できたら毎日投稿したいけど仕事の日に1記事仕上げる時間がまだ取れず

なので少なくても一週間に3記事はあげたい

目標は今年中に100記事にすること
すごいピッチあげないとできないですね

目標を低くしちゃうとその半分も達成できないような気がしてるから、なるべく高い目標を立てておこう!

記事を上げない日もブログに関することは何かしらやってるから自分の中では楽しい

そもそも楽しくないことは続かないのです
楽しみながら積み上げていこう

どなたかのお役に立てば幸いです。

コメント