PR
スポンサーリンク

函館駅前OMO5函館・部屋・温泉編

国内旅行
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

OMO5函館by星野リゾートの魅力を引き続き。

お部屋はダブルルームなのでシンプル

洗面台まわりも過剰なサービスはなく、あっさりした感じで好み。
バスルームはシャワーのみ。
他にも良かったのが枕。
厚みがあるから、高すぎるんじゃないかなと思っていたけど実際頭を乗せてみると不思議なくらい丁度良い。

同じ函館駅側の大好きなセンチュリーマリーナにはピローバーがあって、選ぶのも楽しいけど、ここの枕みたいに置いている枕一発で決まるのもまた嬉しい。

ラウンジのカフェにも同じ物が売ってる


マグも可愛い。
部屋には珈琲やお茶の類いはないから、1階エレベーター側のアメニティが置いているところからお茶を持ってきました。

たまたまだけど利用した部屋(630)の向かいがランドリー・ウォーターサーバー・氷のスペースで、これがほんと快適でした。
ペットボトルでわざわざ水を購入せずとも良かったですしね。

それはそうと人がまだ居ないうちにひとっ風呂浴びに行きます。

例のラウンジを通って温泉は階段を降りた別フロアにあります。

すぐに黒酢カシスのフリードリンクコーナーがありました。
とっても美味しい!
人が居て写真撮ることができなかったですが。

温泉の入り口にバスタオルとボディタオルが沢山用意されているから、部屋から持ち出さなくても大丈夫なのが嬉しいポイント。
使用したタオルはその都度回収ボックスに入れて、次に入るときはまた新しいタオルを使えるのが良い。

扉のないタイプ 

脱衣所。
扉がないタイプは結局楽。
開ける扉のことで隣の人に気を遣わなくて良いし。
貴重品入れのロッカーは靴脱ぎの側にあるから、そこにスマホだけ入れました。

使い慣れているパナソニックのドライヤー 結局これ一番いい

アメニティ類も過剰に置きすぎていないなと感じました。
ヘアゴムもないので注意ですが。

ウォーターサーバー

ちゃんと水分補給してから温泉に入ります。

温泉は源泉掛け流し。
鉄分を含む琥珀色のお湯です。
ナトリウム塩化物強塩泉。
肌が弱い人用に透明な沸かし湯もありました。

露天風呂には坪湯も二つあり、そこはぬる湯でまったり。

ドライサウナとミストサウナがあって、私は好きなミストサウナを楽しみました。

北海道とはいえ函館はこの日も27度はあって汗もかいたし、夏でも温泉はやっぱり気持ちが良い。
長風呂はしないけど、汗を流してさっぱりしました。


次回は朝食について書きます。

どなたかのお役に立てば幸いです。



コメント