PR
スポンサーリンク

初めての連続だった365日

暮らし
*記事内に広告が含まれています*

むっちです。

孫が早くも1歳の誕生日を迎えました。

弱々しい新生児だったのに、この365日、毎日毎日できることが増え、一人で立ち上がって2・3歩歩き出すまでに成長しました。
やること全てが生まれて初めての経験だった孫。
その全てを自分の中に取り込みこなせるようになるとは、本当に子供の成長というのは驚異的です。

長女は1年間の育休を取り、十分に愛情を注ぎながら見守り育てていました。
別に子供好きなわけではなかった長女(私もそうだったけど)
自分でもどこからこんなに愛おしさが溢れてくるのか、不思議だったろうと思います。

母性って隠れているんだねえ。

長女の夫は料理が上手で、進んで担当してくれるのも長女をかなり助けたと思います。
精神的に余裕があることで、純粋に子供のことを可愛がることができたのは間違い無いと思う。

バースデーケーキを手づかみで食べる孫の動画を見ながら、うちの双子もそうだったなあと懐かしく思いを馳せました。

これからジャンキーな物も食べるんだろうなあ。
マックのポテトとか、コーラとかさ。

長女が月半ばから仕事復帰するのに合わせて、今月から保育園に通い出した孫。
ママと離れるときはまだ泣いちゃうみたいだけど、早くも環境には慣れ始めている様子。
頼もしいよね。

次の1年もあっという間だろうし、今度は仕事をしながらの育児となる長女。
周りの助けを借りて、ちゃんと一人時間を確保しながら無理せず頑張ってね。

次会う時はよちよち歩いているんだろうな。
楽しみだな。

ばあば待ってるね。

応援のクリックして頂けると嬉しいです!
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク
暮らし
スポンサーリンク
むっちをフォローする

コメント